小島よしお美女とのデートをフラッシュ撮

小島 よしお(こじま よしお、本名:小島 義雄(読み同じ)、1980年11月16日)日本のお笑い芸人。サンミュージック企画所属。沖縄県出身。
身長182cm、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。
沖縄県(久米島)生まれ千葉県育ち。しかし沖縄に住んでいたのは生後3ヶ月だけ。
千葉市立稲毛高等学校、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。高校在学中は野球部に所属。部長を務めていた。

ブレーク中のお笑い芸人、小島よしお(26)が11日、東京・下北沢のしもきた空間リバティで行われた所属事務所の毎月恒例ライブに出演。同日発売の写真誌「フラッシュ」にデート現場を報じられた20代前半の広末涼子似の色白美女に失恋したことを激白した。
トレードマークの海パン一丁で腰を振りながら登場するや、「この間♪女性と食事をしたら♪写真を撮られ♪きょう発売のフラッシュに載ってしまった、でもそんなの関係ねえ!」とさっそくネタにして、芸人根性を見せつけた。
が、続くコーナーで先輩芸人たちから「写真を撮られた彼女とはどうなの?」と尋問され、「ただの友達です」としどろもどろ。「本当のところは?」「男女の関係は?」と、さらなるツッコミに「ないよ! ないよ!」と大汗が…。
さらに、「載るって分かってから(彼女と)音信不通だし。ていうか、オレ、被害者だし。オモロない」とキレ気味にハートブレークを吐露すると、客席は大爆笑に包まれた。撮られたお相手は小島がナンパした女性で、「フラッシュ」の取材に女性は「別に彼氏がいる」とこたえていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000003-sanspo-ent

個人的にはキメゼリフ芸人はあまり好きではないんですが、今が旬ですし、食事する程度の女性はいくらでも見つかるでしょうね。
今の芸風でいつまで持つか、頑張ってほしいものです。
×

