小朝&泰葉金屏風の前で離婚発表

春風亭 小朝(しゅんぷうてい こあさ 1955年3月6日)落語家。東京都北区出身。東京電機大学高等学校卒業。本名は花岡 宏行(はなおか ひろゆき)。前座名は春風亭小あさ(読み同じ)。出囃子は『さわぎ』。キャッチフレーズは『横町の若様』。有限会社春々堂所属。

泰葉(やすは、本名:海老名 泰葉〈えびな やすは〉1961年1月17日)元シンガーソングライター&タレント。東京都出身。元夫は春風亭小朝。所属事務所は、ヤマハ音楽振興会(結婚による芸能界引退まで)→アイアン・キャンドル(2007年1月〜)で、現在はアイアン・キャンドルの代表取締役社長も務めている。

落語家、春風亭小朝(52)と、故・初代林家三平の二女で元シンガー・ソングライターの泰葉(46)が13日、東京・内幸町の帝国ホテルで会見を開き、前日12日に離婚届を提出したことを発表した。音楽などの仕事を優先したい泰葉から別れを切り出したもので、お互いの異性問題は否定した。会見には泰葉の弟で落語家の林家正蔵(44)、林家いっ平(36)も同席、和やかな雰囲気で行われた。
背後には金屏風(びょうぶ)、傍らには前妻と2人の義弟。離婚会見とは思えない雰囲気の中、小朝は“家庭不和”を否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000000-sanspo-ent

金屏風とか、援助交際とか、何か気持ちの悪い会見でした。
その裏にある「何か?」を隠して、仕事のアピールもしちゃいます。みたいな…
×

