阿部寛が28歳の元OLと結婚!

阿部 寛(あべ ひろし、1964年6月22日)神奈川県横浜市神奈川区出身の俳優、声優、モデル。所属事務所は茂田オフィス。愛称は「阿部ちゃん」血液型はA型。特技は古武術。
身長は諸般の事情により189cmと公表しているが実際はさらに高い。

俳優、阿部寛さん(43)が結婚することが20日、分かった。
 お相手は、かねてから交際が伝えられていた元OLの美女Aさん(28)。
 阿部さんは大学在学中に「メンズノンノ」で一躍人気を博し、昭和62年に映画「はいからさんが通る」で俳優デビュー。20代後半ごろから頭角を表し、近年はドラマや映画で主演を張るなど、個性派俳優としての地位を確立している。
 仕事での活躍が目立つ一方、“独身最後の大物俳優”の一人として、プライベートが注目を集めていた。20日夜に結婚報告会見を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000946-san-ent

阿部寛さんがマスコミ各社に送った結婚報告のFAXは以下のとおり。

 いつも大変お世話になっています。
 突然このようなご報告を書面で致しますことを、お許し下さい。
 この度阿部寛は、お付き合いをしてまいりました一般の女性で、28才の元OLの方と結婚することになりました。
 彼女と、正式なお付き合いをするようになったのは1年半ほど前からで、結婚を意識し始めたのは半年ほど前からです。
 彼女は僕のよき理解者で、いつも陰ながら支えてくれました。彼女の優しさにひかれ、互いに一緒にいたいという自然な思いで、現在、渋谷区のマンションに一緒に住んでいます。
 入籍は、撮影のスケジュールをみて行います。挙式、披露宴はこれから2人で準備し、来年のどこかで親族のみで行おうと思っています。
 相手方のことを考え、顔写真や名前は一般の方なので、控えさせて頂きます。皆様、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
 至らない私たちではございますが、これから一歩ずつ、明るくのびやかな家庭を築いていきたいと思っています。
 また仕事の上でも、新たな気持ちで一つ一つの作品に取り組みたいと思っています。
 皆様にはこれからも、変わらぬご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
         2007年11月20日
              阿部寛


女性と…ですね。
おめでとう御座います。

<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕

赤坂 晃(あかさか あきら、1973年5月8日)タレント、俳優。光GENJIの元メンバー。東京都国立市出身。所属事務所はジャニーズ事務所。身長178cm。最終学歴は堀越高校卒業、亜細亜大学経営学部中退。

解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁大塚署に現行犯逮捕されていたことが分かった。「自分で使うために持っていた。今年の春ごろから使うようになった」と供述しているという。
調べでは、赤坂容疑者は今月28日未明、東京都豊島区東池袋の路上で、覚せい剤1グラム(末端価格約6万円)を所持していた疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent

とうとう現役ジャニーズ所属タレントが逮捕です!
芋づる式に…なんて事になったら大変なことになりそう。

キムタク!釜山で“凱旋”舞台あいさつ動画

木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日)千葉県千葉市出身のアイドルグループSMAPのメンバー、ジャニーズ事務所に所属。血液型O型。公称身長176cm。

【釜山5日】SMAPの木村拓哉(34)が5日、韓国・釜山国際映画祭で特別招待作品として上映された主演映画「HERO」(鈴木雅之監督)の舞台あいさつを行った。5000人収容の野外劇場で開催され、レッドカーペットを歩いてステージに登場すると歓声の嵐。今春、同映画のロケで釜山を訪れた木村は前日4日夜に同地へ“凱旋”。この日はプサンっ子のハートをわしづかみにした。
映画祭のオープニングセレモニー以外では異例というレッドカーペットを歩いてステージにあがった日本のヒーローに、会場は熱狂。木村は「アンニョンハセヨ。パンガップスムニダ。ヨンファ ヒーロー チャル プータク トゥリムニダ。カムサハムニダ(こんばんは。お会いできてうれしいです。映画『HERO』をよろしくお願いします。ありがとうございます)」と韓国語でまずあいさつ。会場のボルテージもあがりっぱなしだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000002-sanspo-ent

空港では日本のジョニー・デップ?ってな感じのいでたちでした。
韓国にも熱狂的なファンがいるようです。

動画はこちらでどうぞ!

レギュラー・松本、淫行?

レギュラーは、吉本興業東京本部所属のお笑いコンビ。「あるある探検隊」の持ちネタでブレイクした。baseよしもとのトップ組として活躍していたが、2006年10月いっぱいでbaseを卒業し、本格的に東京進出を果たした。

お笑いコンビ・レギュラーの松本康太(28)に、16歳の少女への“淫行(いんこう)疑惑”が持ち上がった。28日発売の写真誌「FRIDAY」が報じているもので、少女が告発する形で松本の行為を語っている。
同誌によると、松本と少女は8月上旬、後輩芸人らとともに新宿のカラオケ店に入店。酒を飲めない松本以外はカクテルなどを飲み、その後少女と松本はラブホテルに入った。松本と出会った時少女は22歳と自称していたが、後日電話で16歳であることを明かし、「お金を返してくれないなら、みんなにバラしちゃう」とラブホテルで貸した5000円の返済を要求したところ、逆に脅しを受けたという。同誌の取材に、所属する吉本興業は「みだらな行為はしていない。5000円を借りた事実はなく、少女からの電話に反論しただけ」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000071-sph-ent

これは美人局?ってか16と22は区別付くんじゃないか?元々そんな事しなきゃ良かったんだけどね。
これで吉本追放にでもなったらお気の毒ですけど。

超能力で??父親と奇跡の再会

麒麟(きりん)は、田村裕と川島明によるお笑いコンビ。漫才コンビ。所属事務所は吉本興業・大阪本社。2006年9月30日の単独ライブ「麒麟デシタ」を最後にbaseよしもとを卒業。当面はどこの劇場及び団体にも拠点を置かずに活動する模様。(ヨシモト無限大より)
川島明(かわしま あきら、1979年2月3日 - 京都府宇治市出身)ボケ、ネタ担当。立ち位置は向かって右。
田村裕(たむら ひろし、1979年9月3日 - 大阪府吹田市出身)ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。

漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙の再会を果たした。
この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、田村の父親を探しあてるというもの。田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。
中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれがんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、それから現在まで生死さえもわからなかったという。芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。作り話ではないところが話題を呼んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000033-oric-ent

奇跡って本当にあるんだな! 的演出の中々良いバラエティ番組でした。
誰が探し当てたにしろ、父との再会は良かったですね。

片っ端から女をモノにする伊勢谷友介

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日)日本の男性ファッションモデル、俳優。
東京都出身。日本大学豊山高等学校卒業。東京藝術大学美術学部大学院修士課程修了。デザイナーの山本寛斎は異母兄。モデルの山本未來は(彼女の方が年上だが)姪。血液型はA型。

伊勢谷友介(31)が仕事にもオンナにもモテまくっている。
 15日に、ベネチア国際映画祭に出品された話題作「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」が公開された。伊勢谷はこの映画に準主役級で出演し、武装集団の頭目を演じている。
 今年、伊勢谷は「スキヤキ――」のほかに、「サイドカーに犬」「伝染歌」「図鑑に載ってない虫」、これから公開される「クローズド・ノート」の4本の話題作に出演。いずれも、物語のカギを握る重要な役柄を任されている。
「伊勢谷が引っ張りダコなのは、ルックスがいいからだけではありません。彼は東京芸大でデザインを学び、ニューヨーク大に短期留学して映画の勉強をした理論派。しかも、演技力に定評があるのです。02年には映画『カクト』で自ら監督、脚本、主演を務めました。今の彼のモテっぷりは実績を積み重ねてきたたまものです」(映画ライター)
伊勢谷は「スキヤキ――」で共演し、ゴシップ処女だった木村佳乃(31)との熱愛が報じられた。先週は2人で舞台あいさつを欠席したことでも話題だった。
 しかし、これまで伊勢谷とウワサになったオンナの数を挙げていけばキリがない。広末涼子、浜崎あゆみ、吉川ひなの、麻生久美子、宇多田ヒカル……。まさに“片っ端から”という感じだ。
「伊勢谷は結局、木村ともゴールインはしないと思います。過去に奥田瑛二と安藤和津の愛娘の桃子さんと結婚寸前までいったのに、破局しましたからね……」(芸能ライター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000001-gen-ent

息、大丈夫?な伊勢谷さん。演技以外は完璧なんですけどね。

平山あやの“元カレ”塩谷瞬がうっかり!

塩谷 瞬(しおや しゅん、1982年6月7日)日本の俳優。石川県金沢市出身。身長177cm。血液型A型。スターダストプロモーション所属。
2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』でデビュー。主演映画『パッチギ!』(2005年、井筒和幸監督)で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞、第27回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。愛称・シオシュン。

5日、乳がんを宣告された実在の女性を描いた映画『Mayu -ココロの星-』の完成披露試写会が行われ、平山あや、塩谷瞬、池内博之、浅田美代子、三浦友和、監督の松浦雅子が舞台あいさつに臨んだ。
21歳にして乳がんと診断され、壮絶な闘病を強いられるヒロインにふんした平山は「自分でも怖いくらいに、役にハマってしまった」と体当たりの演技についてコメント。一方、彼女を支える“元カレ”を演じた塩谷は「何かを背負っている人の強さを前にすると、自分も優しくなれる」と語った。しかし、塩谷が自らの役柄について説明する際、とある放送禁止用語をポロっと口走るハプニングも……。もちろん、本人に悪気はなかったが、その瞬間だけは、記者たちのペンが止まり、客席も微妙な空気に包まれてしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000022-flix-movi

どうやら、ど○た(「ガテン系」)と言ったとか… それほどマズイとは思えませんが。
それより映画の話はどうしたんだ?

石立鉄男さん急死

石立 鉄男(いしだて てつお、1942年7月31日 -2007年6月1日 )俳優。神奈川県横須賀市出身。私立三浦学苑三浦高等学校卒業。アクターズプロモーションに所属していた。本名は同じ。

「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマで活躍した俳優の石立鉄男(いしだて・てつお、本名同じ)さんが1日、静岡県熱海市で死去した。64歳。死因は動脈瘤(りゅう)。神奈川県出身。葬儀・告別式は同市内の寺院で近親者のみで行う。喪主は長男大和(やまと)氏。独特のアフロヘアと口調で親しまれたかつてのトップスターの突然の悲報に、俳優仲間は一様にショックを隠せない様子だった。
石立さんは熱海市内の自宅で、1日午前3時ごろまで同居している女性と会話した後に就寝。関係者によると、午前11時ごろになって、女性が起こしに行ったが石立さんは目を覚まさなかった。女性は「昨晩は寝るのが遅かったから」と考え、不審に思うことなく横で手を温めていたという。
2時間ほどたって異変を感じ、午後1時15分に119番通報。救急車が駆け付けた際、無呼吸で意識もなかった。心肺停止の状態で、搬送先の市内の病院で死亡が確認された。遺体はその日のうちに自宅に戻った。
8年ほど前に熱海市に移り、仕事の時は上京していた。石立さんに近い関係者は「今週月曜、本人に“秋以降に舞台の話がある”と言うと“仕事なら何でもする”と前向きだった。最近、特に変わった様子もなく、持病の話も聞いたことがない。とにかく驚いている」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000019-spn-ent

おくさまは18歳 - 1970年
パパと呼ばないで − 1972年10月〜1973年9月
雑居時代 − 1973年
水もれ甲介 − 1974年
夜明けの刑事 - 1974年
気まぐれ天使 − 1976年
気まぐれ本格派 − 1977年
赤い激流 - 1977年
赤い激突 - 1978年
噂の刑事トミーとマツ - 1979年
鉄道公安官 - 1979年
秘密のデカちゃん - 1981年
六月の危険な花嫁 - 1982年
天まであがれ! - 1981年
天まであがれ!2 - 1982年
スチュワーデス物語 - 1983年10月〜1984年3月
少女に何が起ったか - 1985年

などの主にテレビドラマの名台詞が頭に浮かびます、良い俳優さんでした。
ご冥福をお祈りします。

塚本高史 一般女性と結婚

塚本 高史(つかもと たかし、1982年10月27日)東京都八王子市出身の俳優。サンミュージックプロダクション所属。
身長175cm。体重54kg。血液型A型。家族構成は父・母・弟。
趣味はエレキギター、スノーボード、サッカー、ダーツ等。
辛いものが大の苦手で、カレーは甘口しか食べない。

俳優の塚本高史(24)が20代の一般女性Aさんと結婚することが9日、分かった。2人は数年前から交際を開始。塚本は最近になり東京・世田谷区の高級住宅街に一戸建てを購入し転居しており、Aさんと同居しているとみられる。現在はTBS系ドラマ「特急田中3号」に出演中で、6月2日からは長沢まさみ、山田孝之とのトリプル主演映画「そのときは彼によろしく」が全国公開される売れっ子が、私生活でも幸福を手に入れる。
複数の関係者によるとAさんは元芸能関連会社社員で、出会いは数年前の撮影現場だったという。意気投合すると交際に発展し、俳優業の充実とともに恋愛を深めてきた。Aさんはすでに妊娠しているとの情報もある。
塚本は14歳だった96年に、サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門で入賞し、翌97年のTBS系ドラマ「職員室」でデビューした。00年の映画「バトル・ロワイアル」で頭角を現し、「木更津キャッツアイ」のアニ役、05年の「菊次郎とさき」(テレビ朝日系)の北野武の青年役など、印象の強いキャラクターを演じてきた。現在まででドラマ約30作品、映画約20作品もの出演数を誇る。CMも放送中の「カゴメ野菜飲料シリーズ」など計14本と、人気、実績ともトップ俳優の仲間入りを果たしている。
所属事務所は「交際女性がいることは把握していますが、結婚については分かりません」としている。塚本は、16日の「そのときは彼によろしく」の完成披露試写会に出席する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000048-nks-ent

塚本高史、今映画、ドラマ、CMと売れてます。以前から恋人は居ると公言していましたがその人なんでしょうか?出来婚かな?長く続くことを願っています、おめでとう御座います。

インパルス・板倉、モデル系美女と半同棲

板倉俊之(いたくら としゆき、1978年1月30日)
兵庫県宝塚市生まれ、埼玉県志木市で育つ。B型。身長168cm、体重48kg。(プロフィール上48kgだが最近筋肉質になり、54kg(本人談)ボケ担当。 志木第2中学校卒業

お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(29)がモデル風美女と熱愛中であることが発覚した。10日発売の写真週刊誌「フライデー」が互いのマンションを行き来する半同棲生活を報じている。
同誌によると、板倉は4月上旬、モデル風の長身美女と都内のカフェバーなどでデート。双方のマンションは徒歩5分の距離にあり、頻繁に互いの部屋を訪れているという。板倉は同誌の直撃に「まいったな…」を連発。交際は認めつつも結婚に関してはお茶を濁した。所属事務所はサンケイスポーツの取材に「事実関係を確認中」と答えた。
相方の堤下敦(29)はモデル、土岐田麗子(22)と結婚前提の交際中。コンビそろってモテモテだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000006-sanspo-ent

モデル”風”だそうです、写真は後姿なので一般人かどうか不明です。
「まいったな…」という事は認めたんですね、もっとも何人かいるのかもしれませんが。やはり芸人さんは人気あるようです。

R・ギアさんの逮捕状に非難の声も インド法曹界

リチャード・ギア(Richard Tiffany Gere,1949年8月31日 )はアメリカ合衆国の俳優。ペンシルバニア州フィラデルフィア出身。アイルランド系。日本では、テレビ洋画劇場での日本語吹替で津嘉山正種がよく担当している。
1991年にはスーパーモデルのシンディ・クロフォードと結婚したが1995年に離婚。その後女優のキャリー・ローウェルと再婚した。
白色人種には少ない仏教信者としても知られ、ダライ・ラマ14世を熱心に支援している。このため、中華人民共和国政府によるチベット民族迫害を激しく非難している。 ベジタリアンである。

【ニューデリー27日】公衆の面前でインドの女優シルパ・シェティさんにキスをした米国の男優リチャード・ギアさんに対し、インド・ラジャスタン州の裁判所が公然わいせつ容疑の逮捕状を出したことについて、同国の一部の法律関係者から非難の声が上がっている。
「判事が(アフガニスタンのイスラム原理主義勢力)タリバンの宗教警察のようなことをすべきではない。この逮捕状には無理があり、ばかげている」―。ソリ・ソラビジー元検事総長はタイムズ・オブ・インディア紙にこう語った。
また、弁護士のK・T・S・トゥルシ氏も「今回の逮捕状は司法のすべての基準に反している。合意に基づくキスは不法行為ではない」と述べた。
ギアさんは既にインドを離れているが、シェティさんは裁判所から出国を禁じられ、5月5日に出廷するよう命じられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-jij-ent

ギアさんは、問題のキスは自身の主演映画「Shall we Dance?」のパロディーの つもりだったと説明しています。
インドでの公然わいせつの基準は相当厳しいようです、実際見ていた観衆の反応(ブーイング)は酷い物でした。常識の違う国での行動は、もう少し慎重にしなければならなかったでしょう。しかし、インドでも逮捕状は行き過ぎであったと考える国際派もいるようですね、一番被害を被ったのはシルパ・シェティさんでしょうか、お気の毒です。

KAT-TUN 史上発!10作連続1位

KAT-TUN(カトゥーン)ジャニーズ事務所に所属する日本の6人組男性アイドルグループ。レコード会社はJ Storm内のKAT-TUNのCDデビューに合わせKAT-TUNの為に作ったレーベルJ-One Recordsに所属。2001年4月7日結成。

赤西仁(22)が復帰したKAT-TUNが18日に発売したセカンドアルバム「cartoon KAT-TUN 2 You」が27・1万枚を売り上げ、30日付のオリコンアルバムチャートで1位を獲得したことが23日、分かった。
これによりKAT-TUNは2001年の結成以来発売したシングル、アルバム、DVDのすべてが1位を獲得。CDデビュー前、デビュー後を通して10作品連続、すべての作品が1位という史上初の快挙を成し遂げた。
同アルバムは「SIGNAL」「僕らの街で」のシングル曲など14曲を収録。さらに、初回限定版特典の7曲入りCDには、赤西作詞による「LOVE or LIKE」も収録されており、赤西復帰を予感させる作品として発売前からファンの間で話題となっていた。6月6日には赤西が復帰、参加したシングル「喜びの歌」が発売される予定で、6人となったKAT-TUNがさらなるパワーアップを見せるのは間違いなさそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000025-dal-ent

赤西くん復帰効果もあって今注目度は高いです。このへんはさすがジャニーズ、うまく演出しました。この話題性に実力がついてくれば、さらに伸びるでしょうね?

窪塚洋介猛反撃

窪塚 洋介(くぼづか ようすけ、1979年5月7日)俳優。神奈川県横須賀市出身。

石原慎太郎東京都知事(74)が製作総指揮した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(5月12日公開)のPR会見が19日、大阪市内で行われ、W主演の俳優・徳重聡(28)、窪塚洋介(27)と新城卓監督(63)が出席。特攻隊員を描いた作品で、井筒和幸監督(54)が「戦争の美化」と批判していることに対し、窪塚は「見る前に言うヤツはアホ」と猛反撃に出た!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent

続きを読む

「KAT−TUN」赤西 復帰

赤西 仁(あかにし じん、1984年7月4日) ジャニーズ事務所所属の6人組グループKAT-TUNのメンバー。1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所。KAT-TUNの亀梨和也と中丸雄一と同期。東京都練馬区出身
2006年10月12日に芸能活動を休止することが発表され、語学留学のためロサンゼルスへと渡っていたが、2007年4月19日に帰国。同月20日に都内でKAT-TUN全員での会見が予定されている。

昨年10月から語学留学のため芸能活動を休業していたKAT−TUNの赤西仁(22)が19日、留学先の米ロサンゼルスから帰国した。芸能活動に復帰するためで、6月2、3、16、17日と4公演が行われるKAT−TUNの全国ツアー東京ドーム公演での復帰が有力。赤西はメンバー5人と20日に会見し、半年間の留学生活と、今後の芸能活動について語る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000051-sph-ent

続きを読む

爆笑問題・田中、797万円

田中 裕二(たなか ゆうじ、1965年1月10日)東京都中野区生まれの漫才師、お笑いタレント、エッセイスト。血液型はB型。芸能プロダクションタイタン所属。太田光との漫才コンビ「爆笑問題」のツッコミ、リーダー担当。身長は154cm(最近はTVなどで1cm身長が縮み、153cmになったという説もある。ちなみにボキャブラ時代には『夜は153cm』と言われていた)。中野区立第八中学校、東京都立井草高等学校卒業、日本大学芸術学部中退。杉並区阿佐ヶ谷在住。

先週末のGIレース皐月賞で見事、万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二が都内で会見を行い、配当金とその使い道などを明らかにした。今回、田中が得た配当金は合計で797万8000円になるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-oric-ent

続きを読む

KAT−TUN・田中、鉄ちゃん?

田中 聖(たなか こうき、1985年11月5日)ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。

13日スタートのTBS系ドラマ「特急田中3号」(金曜・後10時)をラッピングした都電荒川線特製車両の披露会見が12日、東京・荒川区の荒川車庫で行われた。
主演のKAT−TUN・田中聖(21)は、自分の顔が大写しにされた車両に「恥ずかしいけど、すごくうれしい」と照れ笑い。鉄道マニアのラブコメディーで「オレも戦隊ものやアニメが好きで、オタク気質はある。ローカル線は景色がよかったし、(鉄道は)奥が深いので、用語とか学んで楽しんでいる」と、自らの鉄ちゃんぶりをアピール。「普段、鉄道に興味がない人にも楽しんでもらえると思う」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000149-sph-ent

田中聖扮する普通の男の子・田中一郎が女性にモテたい一心で、ひょんなことから「テツ」なる世界に足を踏み入れることとなり、そこで出会った「モテたいけどモテない」悲しいテツ男たちとともに恋愛と友情を育み、人間として成長していく姿を描く、オリジナルドラマである。
ノーマルの田中聖くん、テツになって栗山千明扮する目黒照美とむすばれるのか?テツの世界はまだまだ奥が深いぞ!

堂本光一5年ぶりの連ドラ主演

堂本 光一(どうもと こういち、1979年1月1日)兵庫県芦屋市出身の男性アイドル、歌手、俳優、タレント、作曲家、シンガーソングライター。ジャニーズ事務所所属。血液型B型。愛称は光ちゃん。最終学歴は東海大学付属望星高等学校卒業。身長は公称168cm。
1993年、同事務所所属の堂本剛と2人でKinKi Kidsを結成し、1997年CDデビュー。剛と名字が同じなのは偶然で、血縁関係はない。

KinKi Kidsの堂本光一(28)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜後11・15)が、このほど沖縄・宮古島でクランクインした。
光一にとって5年ぶりの連ドラ主演。寿司を握りながら全国を旅して悪と闘い、力が入るとキメの“王子ポーズ”が出る主人公、司に扮する。プロ直伝の寿司作りの技術を披露する一方、スタントなしのアクションにも挑戦。光一は「どう乱闘シーンを仕上げていくか新鮮な楽しみがあります。撮るのは時間がかかるので大変ですけど(笑)」とアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000008-sanspo-ent

主人公は空手家・米寿司(まいず・つかさ)父を海で亡くし、魚の目を見ると暴れてしまう「ウオノメ症候群」です、ってギャグ、アクション満載ドラマのようです。
王子のイメージは光一くんにぴったりですが、どんな王子に仕上がるか楽しみです。KAT−TUNの中丸雄一(23)が、司の相棒、太郎役で出演するそうで、そちらも注目ですね。

えなり君の初ロマンス

えなりかずき(本名:江成和己、1984年11月9日)東京都世田谷区出身の俳優、タレント。血液型O型。成城大学文芸学部文化史学科在学中。弟は同じく俳優の江成正元。171cm。

俳優、えなりかずき(22)の初ロマンスが発覚した。お相手は番組共演がきっかけで知り合った美人フルート奏者のyumi(23)。5日発売の女性セブンが、2人のコンサートデートを伝えている。
TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などでの子役として知られるえなりは現在、芸能活動のかたわら、成城大学文芸学部の4年生。これまで浮いたうわさはなかったが、人生初めての春を迎えたようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000002-sanspo-ent

続きを読む

見栄晴 入籍

見栄晴(みえはる、本名及び旧芸名藤本 正則 ふじもと まさのり、1966年11月13日)タレント、俳優。浅井企画所属。東京都府中市出身。血液型A型。東海大学工学部中退。

タレントの見栄晴(40)が本日入籍したことがわかった。お相手は2月までOLをしていた東京出身の祐起子(旧姓・綾部/30)さんで、4〜5年前からの交際を実らせてのゴールインとなった。
見栄晴(本名・藤本正則)は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』のオーディションに合格し、萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。現在も俳優、タレントとして活動を続けている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000011-oric-ent

数子先生〜はずれちゃったじゃないですか、ちゃんとリサーチしとかなきゃ!またまた10歳も年の差婚です、頑張りました。
松本明子に先にいかれて、だめだと思われたんですが良かったですね!奥さんも競馬好きなんでしょうか?
おめでとう御座います。

カンニング竹山 入籍

竹山 隆範(たけやま たかのり、1971年4月2日(戸籍上。実際は3月30日) - )日本のお笑い芸人、カンニングのボケ担当。身長は168cm、体重68kg。血液型はO。サンミュージック企画所属。
相方の中島忠幸が2004年冬に入院してからはカンニング竹山と呼ばれることが多くなった。カンニング結成は1992年だが、1990年に福岡吉本NSC1期生として「ター坊ケン坊」のコンビ名で活動していたため、後輩として振舞っているくりぃむしちゅーよりも本来は先輩である。くりぃむしちゅーが竹山のことをさん付けするのはそのためである。同期はナインティナイン等である。

今年1月の会見では「今年中には結婚するつもり。ハデ婚はせず、ひっそりやります」と公言していたカンニングの竹山隆範が、兼ねてより交際中だった女性と入籍していたことがわかった。
自身のラジオ番組『JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ』(TBSラジオ)の生放送で語ったもので、これまでに10数年間、同棲を続けてきた彼女との入籍を伝えた。
相方であり急性リンパ球性白血病を患っていた中島忠幸さん(昨年12月に逝去)が闘病中だったことから、これまで「そんな時期に(結婚)できるわけないだろ」と話していたが、中島さんの49日も過ぎたことから今回の入籍を決意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-oric-ent

「今日からは彼女ではなくかみさんです」とラジオで語ったそうな。よくぞ今まで待った、竹山 男をあげたな。
おめでとう。末永くお幸せに。
×

